Category Index

@ポルシェの魅力
Aヴィンテージなポルシェ
B空冷なポルシェ
C懐かしの水冷なポルシェ
D今時の水冷なポルシェ   
Eレーシングなポルシェ
Fポルシェの飼い方/育て方
Gスペシャルショップ
H車に関する色んなお話
Iお勧めBOOKS
↑ どのカテゴリーからご覧いただいても楽しめます♪ ↑

2006年10月22日

純粋なレースカー906

906.jpg
●画像がなかなか入手できなかったのです…●
※日本に2台しか生存しないため。


1966年に開発されたこのモデルはフェラーリ206を打ち負かすために生み出されました。
前モデルの904GTSがロードカーっぽかったのに対してこちらは生粋のレースカーです。
カレラ6とも呼ばれ親しまれました。
911の6気筒2リッターSOHCエンジンにウェーバーで武装し210HP/8000rpmを発揮しました。後に機械式の燃料噴射に変更され220HPまで出力はアップします。

日本には3台の906が持ち込まれ(ポルシェはレースカーも販売しちゃうメーカーなので)第4回日本グランプリでは生沢徹選手が操縦する906が優勝しています。

1960年代の車とはいえ、スタイルを見ているとうっとりしますね♪

あなたもうっとりしたならばクリックお願いします。励みになります。→911/964/993/996/930
posted by 平 六発 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシングなPORSCHE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Google Yahoo MSN 等で上位表示に必須のリンクが自動で増える無料システムはこちら
ショッピングモール壱番街やわらか商店【初級のアフィリエイト】
相互リンク SUPPORTERアクセスアップ ASSISTANT
×

